占星術

かに座サイン〜12星座のお母さん

かに座は母性の星

かに座は、12星座の中で4番目にくるサインです。
ふたご座で覚えた言葉を使って、
初めて他人という存在を意識します。

二分割:−(女性)
三区分(クオリティ):活動
四区分(エレメント):水
守護星:月

内向的に、水の要素(感情、情感)を求めて、身内の中では積極的に動き回る

かに座は水のサインです。
水は、感情や情感、ムードを大切にします。
かに座サインは、基本的には
知らない人に対して人見知りです。
しかし、一旦かに座さんの「身内」「仲間」となれば
誰よりも優しく、また少々お節介なぐらいに
守ってくれます。
まさに、「オカン」というイメージなのです。

ちょっと鬱陶しいけど、
でも、誰よりも愛情深い存在。

生命を育み、時々恐ろしい一面を見せる
海のような水の世界がかに座さんです。

かに座サインは活動なので
身内に関してはとても積極的です。
水は、溶け合うサインなので
相手のことを自分の事のように
知りたがります。

気取った雰囲気ではなく、
下町的な暖かさ、
かっこ悪いところも受け入れる感じ、
ローカル性、地域性。
同じ旗、ユニフォームを着ると
グッと一体感が増しますね。
海外で同じ国出身の人に会うと
ホッとします。
出身地の「あるある」ネタは鉄板で、
他の人にはわからないことを
知っていることが、とても楽しかったりする。

そういう一体感は、かに座さんの
領域です。

かに座のキーワードは、「母性」です。
誰よりも愛情が深く、
可愛らしくて、怒らせると怖い。
月は地球の一番近くで、
表情をコロコロ変えながら
見守ってくれます。

かに座を持っている人

ホロスコープの中で何かの惑星が、
かに座に集中している人は、
人見知りだけど、実はとっても優しい人です。
寂しがりやで、大好きな人には
なんでもしてあげたい、と思っています。
傷つくと、殻に閉じこもってしまいます。
SNSでブロックしちゃうのは
繊細さから自分を守るサイン。

かに座サインを表す言葉は、
「I sense」私は感じる

です。

優しくて、可愛くて、
身内に対してはとても深い愛を持ち
敵に対しては徹底的に戦う。

かに座さんはそんな
ハートフルな星座です。